【CODモバイル】ゾンビモードHARDCOREおすすめの立ち回り方

f:id:yukitikiti:20200224194000p:plain


どうもみなさんこんにちは!!フクです。

今回はゾンビモードHARDCOREでのおすすめの立ち回りと注意すべきところを解説していこうと思います。始めたばかりで初めて挑戦する方やすぐに倒されてしまう方に向けてわかりやすいように解説していこうと思います。

 

 

 

NORMALRAIDとHARDCOREの違いは難易度

f:id:yukitikiti:20200224193137j:plain



まずはじめにNORMALRAIDとHARDCOREの違いはたくさんありますが、
一番の違いはHARDCOREはかなり難易度が高くなっています。
ステージも13ステージに増え、敵のHPも増えています。
NORMALRAIDではいなかった新しい敵もいます。
難しい分クリア報酬もNORMALRAIDに比べて豪華になっているので敵の特徴を理解して頑張ってクリアを目指しましょう!!

HARDCOREに待ち受ける強敵たちの特徴



NORMALRAIDではゾンビ犬という強敵がいましたが、HARDCOREにはゾンビ犬よりも厄介な強敵たちがいます。ここでは強敵たちの特徴やそれぞれの立ち回り方を解説していきます。

アボガドロ

 

f:id:yukitikiti:20200219172634j:plain

特徴


体全体が雷でできており雷の球を使ってきます。雷の球になり瞬間移動してくる非常に素早い動きが特徴の敵です。

立ち回り方


雷の球になり瞬間移動をしている間は攻撃を当てることはまず難しいです。
雷の球から人型に戻ったところを攻撃したいので相手が雷の球になったらダッシュで距離をあけて振り返り銃を構えます。
そうすることで無駄なダメージを避けつつ、確実に相手にダメージを与えることができます。
無理して倒そうとせずに少しずつダメージを与えていくように立ち回ることをおすすめします。

インフェルノ

f:id:yukitikiti:20200224193158j:plain

特徴


体全体が炎につつまれていて倒されるときに爆発を起こしプレイヤーにダメージを与えてきます。移動速度は他のゾンビに比べると遅いのが特徴です。

立ち回り方


移動速度が遅いので遠距離から確実にダメージを与えるようにしましょう。
倒れる際に爆発を起こしダメージを与えてきますのでしっかりと距離を保ちつつ、
攻撃するようにしましょう。他のゾンビと比べると脅威度は低いと思います。

ブルータス

f:id:yukitikiti:20200219212346j:plain



特徴


大型のゾンビで大きな足音をさせながら走って近づいてきて、突進をしてこちらに攻撃してきます。大型にもかかわらず移動速度はかなり早い、狙ったプレイヤーをしつこく追いかけてきます。HPもかなり高いのも特徴です。

立ち回り方


HPも高く移動速度もかなり早いので私の経験上一番厄介かなと思います。
距離をとってもすぐに距離を詰められてしまうので攻撃を仕掛けるのもなかなか難しいです。仲間と協力するか頻繁に距離を取りつつ弱点である頭を狙って倒しましょう。
どうしても倒せない場合などはトラップを使ってみましょう。うまくいけば簡単に倒せます。

 

HARDCOREではバフは最優先で強化

f:id:yukitikiti:20200110232324j:plain



NORMALRAIDでも解説しましたが同様にHARDCOREではバフの強化は最優先でしなければいけません。ステージも増えて、敵の体力も上がり、新しい強敵もいるので最優先でバフを強化しましょう。
初心者向けにNORMALRAIDでの立ち回り方を解説しています。ご一緒にどうぞ。

 

www.hukusanblog.com

 



最後に待ち受けるボス「アボミネイション」

f:id:yukitikiti:20200219173013p:plain



NORALRAIDの方では解説しませんでしたがゾンビモードには最後のステージに強力なボスが待ち受けています。他のゾンビに比べて高い攻撃力や高い体力を持っています。
他にも様々な攻撃手段を持っているのが特徴です。ここではボス「アボミネイション」の立ち回り方や注意すべき攻撃について解説していきます。

相手の硬い殻はロケランで破壊

f:id:yukitikiti:20200219173233j:plain


「アボミネイション」は硬い殻に覆われています。そのため攻撃をしてもほとんどダメージが与えられません。ですが硬い殻は破壊することができます。
マップに2箇所ロケランが設置されます。このロケランを使って硬い殻を破壊することができます。弾は1発しかないので外さないように落ち着いて照準を合わせましょう。
(万が一外れてもしばらくするとまた設置されるので安心してください!)
硬い殻を破壊することでより多くのダメージを与えられるようになるので最優先で破壊しましょう。

体力の上限をバフで強化しておく

f:id:yukitikiti:20200219212336j:plain



「アボミネイション」の厄介な攻撃はいくつかありますがその中でも厄介なのは、
地面に潜って攻撃を仕掛けてきます。1人のプレイヤーをロックオンして地面に潜り、高速で向かってきて地面から飛び出して攻撃してきます。威力も高く、避けることも難しい攻撃です。なので私がいつも心がけているのは、バフ(自身の強化)で体力の上限を限界までアップするようにしています。体力の上限を上げておかないと、一撃でやられてしまうこともあるので、バフで体力の上限を上げておきましょう。

触手には近づかずに無視が一番

f:id:yukitikiti:20200219173257j:plain



「アボミネイション」は様々な攻撃手段を持ち合わせています。触手を周りに生やしてくるのですが側を通ると触手から攻撃されてしまいます。私はいつも触手はガン無視で「アボミネイション」を攻撃しています。ですが触手になるまでには多少時間がかかり、卵→触手といったように成長していきます。卵の間は攻撃もされないので破壊してしまうのもいいのかなと私は思います。

アボミネイション戦でのおすすめ武器は「BK57」と「Type25」

f:id:yukitikiti:20200221160150j:plain



アボミネイション戦で私がいつも使っているおすすめ武器を紹介します。
私は普段は「BK57」と「Type25」を使っています。理由としては連射速度が高く、
そこそこ威力が高いからです。アボミネイションは強力な遠距離攻撃も使ってくるため、射程が長く距離をとって攻撃できる「BK57」がおすすめです。

HARDCOREで獲得できる報酬

f:id:yukitikiti:20200219173435p:plain



NORMALRAIDと同じようにマッチをクリアすることで報酬を獲得できます。
HARDCOREは難易度が上がっているためもらえる報酬も豪華になっています。
HARDCOREでもらえる報酬は以下の通りです。

f:id:yukitikiti:20200219173516p:plain


エピックの武器迷彩やスキンを入手することができますのでたくさんプレイして豪華な報酬をゲットしましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。